日中

会津たかつえゲレンデにて汗とストレスとを発散。
朝5時起きて,白河の自宅より2時間位かけてゲレンデ到着。
白河からにしては,比較的近い位置にあるゲレンデにも関わらず,雪質(午前中はパウダー,午後はべとついたかな?)と積雪量は抜群(1.6mくらい)でした。さすが標高965m〜1650mの高地だけあります。満喫満喫。

頂上から見下ろす。曇天で小雪ちらちら降ってて,眺めはそれほどでもなかった。おい,手前のボーダーさんよ,いつまでも座ってないで,はやく立ちあがりなさいw

関東からのアクセスも,けっこう良いゲレンデなせいか,関東勢のみなさまも多数押し寄せてきているようで,なかなか混んでます。このようにリフトは行列状態。

だけどいったんゲレンデに立つと,リフトでのだらだらした待ち時間は忘れてしまいます。
あとは,このファンスキーのように,雪けむりびゅんびゅん立ちあげて,無我夢中ですべりおりるだけです。
明日は帝都に出没します。たのしまなくっちゃ。