いつのまにか

blogpetの広告表示欄が下へ長く伸びてしまっています。動画がちかちか動くからいったいなんなのだろうと思いました。しかしこうして広告欄をいちいち強調しなくてはならない状況というのはいったいどういうことだろう。収支状況がおもわしくないのだろうか。
mixiのコミュが悪意の第3者に「管理人」として乗っ取られてしまって,まったく別方向コミュへと無断で変貌させられてしまうという被害が頻発しているそうな。そういえば,今朝,登録した覚えの無い卑猥なコミュがmixi画面左下にちらついているなと思っていたのだが,過去のスレッドを眺めていると,どうやら某芸能人のコミュが無断で変貌させられた痕跡だということに気が付かされた。いったい何がおもしろくてこんな乗っ取り行為をやるのだろうか。メリットなんか何も無いのに。いずれにしてもmixiもすっかり匿名さんの巣窟と化してしまったようです。webユーザーとして方向転換の時期なのでしょうか。
○もっとも,webって,短い周期で,いろいろなサービスが生まれては壊れ生まれては壊れているの連発だから,たとえmixiが壊れても,また次に何かおもろいものが産まれてくれるでしょう。でもSNSというジャンルではmixiを超えるものは出ないだろうなあ,そんな気がします。
○紙パック茶,依然として封切れぬまま放置状態です。