日中

郡山市にて買物。鎮江香酢購入。一瓶500円。日本の黒酢に近似するものとして有名だが,鹿児島産黒酢が一瓶3000円近くもするのに,この中国産香酢は500円で一瓶買えてしまうというこの廉価さは,いったいどのように解釈すればよろしいのだろう。
○同市内わしたに立ち寄りて島とうがらし醤油及び島豆腐購入。同店にてソーキソバ啜って撤退。
○スカパーをここ数ヶ月まったく観ていないことに気がつく。そういえば全チャンネル解約してしまって久しい。ただ基本料金400円のみ虚しく引き落とされているという体たらく。この際スカパーそのものをばっさり解約してしまおうかしらん。
○しまった。wiiとダイヤリーブックへの応募(トラバ打ち込み)するの忘れていました。
○ぼちぼち会津の山での初滑りの準備を開始してみる。洋服ケースにしまいこんでたウェア類を取り出してみたところ,かなり防虫剤臭くなっていたのでw,これをいったん湯気で全体を湿らせてからベランダに干してみる。こうすると匂いが飛ぶとのこと。
○羽鳥湖のゲレンデはすでに人口雪でオープンしているとのこと。だけど人口雪で無理やり雪をひっつかせた状態の山なんかあんまり行きたくない。どうせなら天然雪で。となるとやはり来年一月までは待たなくてはならないということになりそうです。福島県はやっぱり南国です。それから,人口雪ではなくて人工雪なんだな。