めでたく到着

先日当選した「からだ環境青汁*1」がめでたく到着しましたので,記念に1枚。大正製薬ダイレクトから参りましたようです。

ダンボール箱を開けると,青汁60日分のケースのほかに,冊子もいろいろ。

とりあえず飲んでみましょう。粉末をグラスへどばっと。

泡立て器でかき混ぜます。緑緑。

一気にごくり飲んでみると,やはり,大麦若葉がベースとなっている味であることがよくわかりました。
青汁独特の,青臭さのなかに,ほんのりとした甘ったるい風味が,口の中を漂います。
じつは,正直申し上げますと,大麦若葉の,この”中途半端な甘み”が苦手なんです。飲むのに決して抵抗無しとはしません。
自分にとって,青汁というのは,やっぱりケールによる,いかにも強烈に,青っ臭い風味の方が,わたし好みです。くさい食べ物が好きなせいもあるのかもしれませんが。
とはいうものの,ベースの大麦若葉のほかに,17種類もの材料を混ぜ込んでいるだけあって,それらが味をお互い中和しあっているのか,存外飲みやすいです。
少なくともスーパーで安売りされている大麦若葉青汁よりははるかにいけてます。
これなら60日間余裕で続けられます。深謝深謝。

よしっ! それでは,二匹目のどじょうも狙いましょう。
はてなパーカー欲しい!