今日の浜通り

相馬の方にある,北泉大磯海岸というところ*1。相変わらずの雲垂れ込めた空模様で,夏風情が冴えないことこの上ないですが,

それでも海水浴客でけっこうにぎわっていまそた。
画像向こう側のテトラポット群には釣り客も数十名列をなしていました。
気温は25度くらい,水温も20度を超えてた程度はあったのではないかと。

サーファー客も30名くらい居ました。なかなか高い波が打ち寄せてくれるようです。巧い人は巧いです,へたな人はすぐにドボンです。

この砂浜,すぐ脇には,巨大な発電所が立っていて,そこから海へと防波堤が伸びています。景色的には,マイナスですが,これのおかげで打ち寄せる波が高くなってくれて,サーファー野郎を喜ばしているという効果もあるわけなのでせうね。