むんむん

すごい湿気の日々。気温は25度くらい。朝から夕方まで小雨みたいなのが降ったりやんだり断続的で,じめじめしてます。2日前に洗った洗濯物も今日になっても生乾きのまんまで,おかげで明日着て行くシャツがありません。
それでも,白河の夜は,扇風機さえ回していれば,それなりに涼しくて,クーラー要らずなので,贅沢は言ってられません。もっと蒸し暑い地は,日本にはいっぱいあるのですから。
この蒸し暑さはいったい何のせいかなと思ったら,台風3号のせいなのでしょうか。後続の台風4号も,なんだか不穏な動向です。天気図を眺めていると,今週末あたり,雨雲をおびただしく伴って日本海西部に北上してくれそうな予感です。佐渡旅行どうしましょう。あんまりざあざあ降るようだったら止めます。
夕刻,白河市に出て本屋にて佐渡ガイド本立ち読み。以上日記らしい日記に終始する日々。