もろもろ

○本日17時より町内会の総会。決算報告と次年度予算の発表予定。過疎の地ゆえ年々戸数が減っており収入減傾向。生扉の社長みたいに黒字部門の利益を付け替えて粉飾決算でも出来たらいいのだが。それやりたくとも,そもそも黒字部門なんか無いですが。
○総会の後は懇親会1件予定。
○昨夜突然,親類の訃報1件,携帯に連絡あり。いま思い出すと定年後の時間のほとんどは,癌の再発と手術の繰り返しだったように思う。プラチナ世代謳歌する時間がもっと許されていればと思うと気の毒でならない。いまは,とりあえず,お疲れさまでした。どうか安らかに。合掌。
○上記の連絡を受ける直前,たまたま歌謡曲の譜面を眺めながらギターを爪弾いて時間をつぶしていた。アルペジオを鳴らしたとたん1弦がぷちっと切れた。それから,5分も経たないうちに,上記の訃報受けた。やめてくださいこういう偶然。
HMVより入金依頼メールいまだ来たらず。昨日18日が件のCDの発売日のはずなのだから,即日メール送信して欲しいです待ち遠しいです。