日中15時頃

○なにかしらメモ書きしようとして,はてなダイアリーを開こうとしたのだが,サーバーがエラーを起こしてしまって,表示してくれなかったことが何度かあった。そのうちに何をメモしようとしたのか忘れてしまった。
○懐中時計を外套のポケットの底に落としこんだまま,その外套を洋服ダンスのハンガーにひっかけてしまい,そしてその存在を,ここ数日忘れていた。今日になってそれに気が付いたので,取り出してみたところ,ゼンマイがすっかり緩みきってしまい,針の動作が止まってしまっていた。しかし,長針も短針も秒針もすべてぴったり12の位置で勢ぞろいして止まっていた。0時0分0秒! 偶然の産物とはいえ,これはすごい。何の前ぶれだらう。