富良野にて

ひとっ走りして汗とストレス発散。
富良野側ゲレンデは全てのコース開放中。ゴンドラとリフト経由して頂上まで登って,そこからふもとに向かって一気に滑り降りることができます。
一方,北の峰側ゲレンデは,頂上までのゴンドラがまだ運行しておらず,中腹までのリフトのみで営業中でした。ほんとうは,北の峰側頂上付近のほうが斜度がきつくて滑り甲斐があるのに,滑れなくて残念でした。斜度がきつい分,まだまだ,オープンに充分なだけの積雪がついてくれてないのではと思いますが。

これは,北の峰側ゲレンデにて撮った1枚です。今シーズンから新たに設置された第2ロマンスリフト(2人乗り)が写っています。
たしか,このリフト,昨年までは,たしか,一人乗り用リフトが2連連なっていたのですが,あれはたしか,下の雪面から20mくらいの,無駄に高い位置にまで持ち上げられたりもするので,乗ってて,下をふと眺めたりすると,けっこうおっかない気持ちもするリフトでしたw 特に風が強い日なんか,揺さぶられるので,その怖さもまたひとしおでした。
このたびのこの新ロマンスリフトは,以前のと違って,高度がさほど高くならず,安定性も向上しており,安心して乗ってられるリフトになってます。よかったよかった。

中継リフト(北の峰側→富良野側)終着駅から,富良野側ゲレンデ方面を眺めつつ1枚撮影したもの。
シャッターを押して撮った瞬間,練習中の子供4人のうち1人が,偶然ずっこけてしまいました。撮ろうと思ってもなかなか撮れないシーンです。記念にアップ。

富良野側ゲレンデ頂上付近から,富良野市街を見下ろして一枚。天候上々。いい眺めでした。