日中は

帯広市にて打ち合わせ一件。
美濃国にて、銀行ATMカード差込口へ小さなスキミング装置が取り付けられてた事件があったそうな*1。大胆にして意外と気が付きにくい箇所です寧〜。着眼点がユニークすぎ。これを発想した犯人もすごいなと思います。
 しかし、おそらく当のスキミング装置が取り付けられたときの瞬間映像が、防犯カメラに残ってるだろうから、もし映像が公開されたらぜひ見てみたいです。多分、AキャッシュカードをATMのいつもの挿入口へ差し込む動作を装いつつ、右掌中に納めておいたスキミング装置を挿入口の上にかぽっと被せたのではないかと思われます。
 そして、一連の挙動において、自然な動作を装うことに成功しているか、それとも想定外の事態発生に焦ってしまって動作がかくかくぎこちなくなってしまって傍から見て失笑ものなものになっているのか、それも確認してみたいです。