ダイエットぬす

なるほどなるほど。http://www.cnn.co.jp/fringe/CNN200509010024.html

マクドナルドの食事だけで太るのは、メニューが悪いからではなく、メニューの選び方の問題だと考えた。

言われてみればごもっともですよね〜。ふつう,マクドナルドのカウンタに入っちゃうと,何も考えずに安易にマヨネーズやらケチャップやらでたっぷりトッピングされたバーガーとかと併せてサイドメニューとしてフライドポテトLサイズとかコカ・コーラとかをオーダーして食べてしまいがちです。でも,そんなもの安易に食らっていたらやはり太るのは自明の理であります。
でも,それならば,カロリー量を前もってきちんと見積もった上で,品物を選んでオーダーしていれば,マクドナルド食によるダイエットだって可能なのでは,という発想ですな。

多くの人々は、自分の食べているものをちゃんと考えていないことが、問題だと思う。

たしかに,マクドナルド→太る→悪者,という単純論法は,偏見だと思う。
たとえファストフードであっても,きちんとそのカロリー量を意識して食べているならば,結果的に,やはり,太らないで済むのでございます。それが今回の成果でありませう。
このようにして,こりかたまった既成の偏見をぶちやぶろうという試みには,拍手をささげたいです。