5年前に

ここに引っ越してきた当時から封を切らないで放置しておいたダンボール箱があったので昨夜がばりと開けてみると録音済カセットテープが百本ちかくでてきた。そのほとんどがFM放送からのエアチェックによるもの。
でも,サインペンで手書きしたインデックス部をつぶさに眺めていると,もうそのほとんどが自分の内で役目を終えているし,ものとしてもいまとなっては二束三文同然だなと思ったので,一部のライブ中継ものを除いて,あとは処分してしまった。
残ったのはわずか10本ほど。そのうち暇を見てこれらもハードディスクにデジタル記録してしまおうと思う。
カセットテープをカセットデッキに突っ込んで,いちいちタイマー予約していた頃が懐かしいなと思うひとときでござんそた。