本日は

まだまだ暑いので、自宅からは逃げることにして、いまは、冷房の効いたネットカフェに篭って、メロン味のソフトクリーム食べて暑さをしのいでます。*1
しかしながら、こんな30度越しの暑さが楽しめるのもおそらく残り少なです。お盆過ぎたらあっというまに涼しくなっちゃうでせうから。それが北海道の夏といふもの。
車のエアコン修繕部品が入荷されたとの連絡がいまだ来ない、どうしたのだと思ってたら、何のことはない、部品のディーラーさんも盆休み最中なので、シャッターを下ろしている状態なのでした。
このネットカフェでしばらく涼しさを満喫してから帰宅仕ります。

*1:そのソフトクリームの画像がこれ。うっすら赤黄色いのがメロン果肉を仕込んだ証。