土日返上

といっても,勤務先に一日中こもっていたわけではありません。昨日土曜日は3時間,この日曜日も3時間程度を本業に費やしたに過ぎません。でも,この2日合せて計6時間を,静かな勤務先で,誰の干渉も受けずに,途切れず集中して事を行うことが出来たおかげで,かなりはかどりました。助かりました。
これが,平日だと,周りから,いろいろな作業依頼やら,教えて攻撃やら,電話応対やらに干渉されてしまうので,そのたびに思考がぶつっと途切れてしまうので,ひとつの作業を集中して取り組むことなどとてもできません。
だから人影まばらな土日に勤務先に出てきて,お仕事をすることになるのです。
こんなどたばたは,この4月だけです。5月になったら余裕ができますので楽しみです。珍しくも愚痴モードでした。