午前中

ストレス発散のためにひさびさに山に行ってました。大雪山黒岳です。ここの層雲峡ロープウェーで昇ったところの,リフト付近の標高は,1320mです。この標高ではまだまだ冬景色です。銀世界は健在。パウダースノーも楽しめました。というわけで,10時から14時までファンスキーで運動してました。
どういうわけか,テレビ局のカメラマンが,単独でこのゲレンデに来ていて,なにやら撮影していました。山の様子と,スキーヤーの光景を収めて,大雪山の春の光景とかなんとかかこつけて,後でニュースか何かで流す予定なのでしょうか。
リフト終点駅にて,そのカメラマンと遭遇。「(あなたが)滑っている様子,後ろから撮影してよろしいですか?」とのこと。別に差し支えないので,「いいですよ」と快諾して,すぐに,そのまま滑降しました。多分背後から撮影されていたとは思うのだが,どのように撮られたのかまでは判るはずはありませんです。でも,こういうときは,その場で,ギャラでも請求したほうがいいのかなw (もちろん,対価を請求できるほど上手ではありませんが)