この1月から

ダイエットをしています。昨年末に,体重が84.2kgにもなっていて,歩くとき身体中重くて,これにはわれながら心底うんざりしたので思い切って始めました。1ヶ月がんばって続けてたら5kg落ちました。これだけ落ちるとズボンのベルト周りがずいぶんと軽くなってきて実感ものすごく湧いてくるものです。
もうすこしがんばってもう5kgは落としたい。
ちなみにいまやっているダイエットの方法は,下記のとおり。

  1. 脂ものの食品は徹底排除。たとえば,酒の席ではから揚げとかには一切手を出さない。ほんとうは好物なのですが,食わなくても欲求不満になるわけでもなく,なんとかなるもんです。キムチとか漬物類等のほうがむしろおいしい。
  2. 週末は積極的にスキー場に通ってストレスと汗を流しさる。なんといっても運動はやっぱり効きますですね。

この2点だけです。この調子でこの調子でいきませう。