はてな住所登録義務撤回との由

わたしは,これ逆手にとって,もしポイント付き御葉書が送付されてくれたら,と楽しみに楽しみにしつつ住所登録さしあげたのに寧〜。→参考
まあ,どちらにしろ,今回の件は,たしかにはてなさまのやり方は,従来からの,無料で,自由登録を旨として,自然発生的に醸し出されてきたであらう秩序に照らしてみると,いきなりの住所登録の義務化は,ちょっと唐突過ぎて,不愉快に思う向きが多かったに相違ありません。わたしも心の底では薄々感じていました。
ただ,わたしはこのブログではあくまでも普通の普通の”日記”に徹していることもあってか,別に疚しくもないので,ちょっとこういう展開も面白いかなと思って冒頭のような行動をとってましたがw
これに懲りられずに御社のますますのご発展ご盛況をお祈り申上げます。