USB2.0対応スピーカー

JUSTER USB-300Sというのを電気屋で買ってみたのだが,廉くて,筐体が小さい割には,なかなか音が良いので重宝してます。しかも電源はUSBパスパワー採用だから,重ったいACアダプター要らずで省スペースでもあります。
それに設定ウィンドウにて,多彩なイコライザ機能が付いていて,音質をいろいろいじることが出来るのも楽しいことです。
たとえばORFEOのクナッパーツブッシュの録音みたいに低域がばっさり落とされて整音されつくしたCDだって,このイコライザ機能で低域をぐいと持ち上げれば,たちまちなかなかずしんとしたサウンドに早変わりです。パソコンのスピーカーといえどもなかなか侮れません。