というわけで(?)

本日のBSは放映予定が変更されないで無事録画できていたので鑑賞。笠置シヅ子主演「女次郎長ワクワク道中」1951年作。これはいい感じですね。楽しい時間を過ごすことが出来ました。BSに感謝感謝。服部良一による華やかな音楽が,映画全体にみなぎってて,とっても楽しめました。演技,演出も,舞台っぽいし,それと和傘による踊りやら,水芸やらもあったりして,舞台上の楽しい歌唱及び芸を,そのまんまスクリーンに持ってきたような映画です。見事な和風ミュージカルでした。時代劇なのに,なぜかアメリカのカウボーイ(ケニー・ダンカン)が出てきて,やくざ相手に殺陣シーンでひと暴れしてくれるという奇抜な趣向も楽しかったです。