予定変更

連休中の積丹半島行幸は,予定通り決行仕るものの,ルートが変更になったため札幌経由はお流れになってしまいました。札幌行脚は繰り越しします。いずれにせよ札幌*1市内でひさびさに欲しいもん漁りはしたいので,すこしの先延ばしを我慢我慢。

*1:どうでもいいが,大阪に行くことを”入阪”と書いたことがあるから,札幌に行くことを,”入札”と書きたいと思ったりするのが常なのだが,言葉として紛らわしすぎて,すげえ抵抗がある。もっとどうでもいいのだが,石川県輪島市に行く事を,”入輪”と書きたくなるときがあっても,それを音読みで声高々に読み上げるのはなおさら抵抗がある。むかし,ボキャブラ天国で,郵便配達夫の”郵便でーす!”というフレーズをネタにしたのを思い出した今日この頃。