合掌

チェッカーズの徳永さん。ただ,たいへん申し訳ないのですが,お顔をぱっと思い出すことが出来ない。Googleのの画像検索でも現時点ではなかなかでてこない。ちらと画像が出てくれば,ああ,あのひとだったのか! と記憶が鮮やかによみがえると思うのですが,すみません。縁の下の力持ちタイプだったのでしょうか。
チェッカーズといえば,そもそもブラウン管上でのアピールが盛んだったフミヤとモクだけならいまでもぱっと顔が思い浮かぶのだが,それ以外のはあらかた記憶から去っています。
それでも適当に検索してみたところ,舌ガンでご闘病されていたのは,けっこう以前からの話で,ご闘病の間も,幾度も,活動をやめたり復帰されたりで,いろいろあったらしいとのこと,・・・それにしても,そういう生命ぎりぎりの線で精一杯活動されていたのに,最後に亡くなられてしまうときまで,われわれ一般人にはついぞ察知するよしもなかったということ,なんとも残念です。
ご冥福をお祈りします。